リオ五輪!みんなはどの選手に注目ですか?

オリンピックが始まりましたね!日本も大変盛り上がっているように感じております(^_^)夏のオリンピックは原爆の日と被ってしまうこともありなんだか原爆の話題は例年より少なかったように思います。忘れてはいけないことなのに。とはいえ世界が盛り上がっているのだからオリンピックに話を戻します。

日本競泳金メダルとりめしたね!試合を見ていましたが萩野選手の追い上げすごかったです。瀬戸選手出だしはよかったのに残念でした( ; ; )惜しかったですね。

裏では北島康介が待っていてレースが終わった選手にお疲れ様と声かけをしていたのですが、裏側って北島康介レベルになると簡単に入れてもらえるのかな!?と父と話していました…。プライベートで見に来たという感じだったので…(笑)柔道もメダルを取っていますね!すごいです!ボートでも日本初のメダリスト!朝の番組で取り上げられていました!ですがわたしが注目しているのは卓球の愛ちゃんです!愛ちゃん準決勝まで行きましたね!このまま優勝目指して頑張って欲しいところです!まだまだ注目の競技、選手が沢山いますね!たくさんのメダルを是非見たいものです!日本代表がんばれ!!あ。体操の加藤選手がほんとにイケメンですよね。最後にそれだけ言いたかった!(笑)

2歳の娘と実家に遊びに行ってきました

我が家にはイヤイヤ期真っ最中の2歳の娘がいます。

今日はそんな娘と実家に遊びに行ってきました。

旦那がおととい、実家の為に美味しい煮物を作ってくれたので、それをあげてくるついでにじぃじとプール遊びしてきました。

気温は33度。絶好のプール日和だったので、先日ばぁばが買ってくれたキリンさんのプールで水遊び開始。

同時進行でシャボン玉遊びも開始する娘(笑)

キリンさんプールに大はしゃぎで、じぃじも暑かったので一緒に水浴びしながら二人で楽しそうに遊んでいました。

私はそんな二人をクーラーの効いた部屋からアイス食べながら見守っていました(笑)

娘は帰りたくないとダダをこね、なかなか帰れなくて大変でしたがよっぽど楽しかったのだなぁと嬉しくなりました。